Customer care program

よくある質問

カスタマーケアプログラムについて
A
パーフェクトポーションカスタマーケアプログラムは、パーフェクトポーションが皆さまのデイリーリチュアルとなり、より身近に感じていただけるサービスです。 メンバー登録していただきました会員様はご購入履歴を確認することができます。 またご購入履歴を参考にして弊社スタッフよる商品アドバイスなども行わせていただきますのでぜひご登録ください。
ポイントについて
A
最終ご購入日より1年間です。
※ただし期間限定ポイントを除きます。
A
キャンペーンの際に付与させていただくポイントなど、一部のポイントは期間限定となり、有効期限が別途決められています。通常のお買い物ポイントに比べまして有効期限が短いものもございますのでお早めにお使いください。
A
誠に申し訳ございませんが、会員証のご提示がない場合は、ポイントサービスはご利用いただけません。予めご了承ください。(付与も使用もできません。)
会員証のご提示をお忘れにならないようお願いいたします。
会員証のご提示をお忘れになった場合や、携帯端末のお忘れ、またバッテリー切れなどの理由でお会計時に会員証をご提示いただけない場合も、ポイントの後付けは致し兼ねますのでご注意ください。
A
誠に申し訳ございませんが、ご購?時点以外のポイント付与はできません。会員証のご提示がない場合はポイント付与ができませんので、予めご了承ください。
会員証のご提示をお忘れにならないようお願いいたします。
会員証のご提示をお忘れになった場合や、携帯端末のお忘れ、またバッテリー切れなどの理由でお会計時に会員証をご提示いただけない場合も、ポイントの後付けは致し兼ねますのでご注意ください。
A
原則として直営店店頭でのお買い物の場合はお買い上げ時点で付与されます。
公式オンラインショップの場合は商品購入時に仮付与ポイントが付与されますが、全商品発送完了日から3日後に仮付与ポイントが、有効になり、この時点でご利用可能になります。
A
送料・代引き手数料に対してポイントは付与されません。なお、送料・代引き手数料をポイントでお支払いいただくことは可能です。
※JR名古屋タカシマヤ店、なんば高島屋店、横浜高島屋店では、ポイント支払いはできません。
※オンラインショップでは、代引き手数料など一部ポイントでお支払いできないものがあります。
A
ポイント残高、ポイント有効期限、会員ステージはパーフェクトポーション公式アプリ、または公式オンラインショップのマイページにてご確認いただけます。
カード型会員証をお持ちの方は店頭にてご確認ください。
※ポイント履歴に関しましては、アプリでのみご確認いただけます。
A
一部百貨店内店舗(JR名古屋タカシマヤ店、なんば高島屋店、横浜高島屋店)では、貯めていただいたポイントは1ポイント=1円換算としてポイント同額の商品と交換させていただきます。
パーフェクトポーション公式オンラインショップ及び、上記以外の直営店舗では、貯めていただいたポイントは1ポイント=1円として商品代のお支払いにご利用いただけます。
公式オンラインショップにおける使用法について詳しくは公式オンラインショップ ショッピングガイドをご確認ください。
※一部ポイント交換対象外商品や品目、ポイント支払い対象外商品や品目がある場合がございます。
A
現在、直営店全店でポイントの使用が可能です。
※ただしポイントのご利用にはメンバー登録が必要となります。
A
一部百貨店内店舗(JR名古屋タカシマヤ店、なんば高島屋店、横浜高島屋店)では、貯めていただいたポイントは1ポイント=1円換算としてポイント同額の商品と交換させていただきます。商品代のお支払いにはお使いいただけません。
A
誠に申し訳ございませんが、パーフェクトポーション直営店および公式オンラインショップ以外では、パーフェクトポーションのポイントサービスはご利用いただけません。
A
一度に使用するポイントの上限はございません
A
ショッパーや、セール品などの一部商品、ハッピーバッグ、その他備品、他社仕入れ商品など一部ポイント付与対象外となる商品がございます。詳しくは店頭スタッフまでご確認ください。
A
店頭在庫品に限り交換が可能です。
※一部ポイント交換対象外商品や品目がある場合がございます。
A
一部のクーポンと併用が出来ない場合があります。詳しくは店頭スタッフまでご確認ください。
A
会員証のご提示がない状態でのお買い物の場合、ポイントは付与されません。
A
ご登録の際にお誕生日(生年月日)をご登録※いただきますと、お誕生月にバースデー特典(お誕生日ポイント)を受けられます。
※お誕生日のご登録がないと、お誕生日ポイントを受けられませんので、必ず生年月日のご登録をお願いいたします。アプリ、公式オンラインショップではマイページから登録可能です。カード会員証の方は店頭スタッフにお申し付けください。
なお、誕生月の前月末日23時までに誕生日の登録が完了されている方が対象となります。
お誕生日ポイントの有効期限は12か月となっております。
A
店頭スタッフにより確認させていただきますので店頭スタッフまでご確認ください。
A
ID連携をせずに登録された場合は、店頭スタッフにより確認させていただきますので店頭スタッフまでご確認ください。
公式アプリについて
A
一部の百貨店内直営店( JR名古屋タカシマヤ店、なんば高島屋店、横浜高島屋店)では、パーフェクトポーション公式アプリのご案内を店頭でさせていただくことができません。当該店舗におきましては、店頭では会員登録時にはカード型会員証を発行させていただきます。このカード型会員証をお買い物時ご提示いただくことで、ポイント付与と使用も可能です。
また、後日その会員カードをもとにID連携をして公式アプリをご利用いただくことも可能です。お手数をおかけいたしますが、改めまして公式アプリでのご登録をお願いいたします。その後は公式アプリを会員証としてお買い物時、店頭でご提示いただきますとポイントサービスを受けることができます。
なお、カード型会員証はパーフェクトポーション全店でご利用可能です。

参照:メンバー登録について>アプリから登録する場合>カード型会員証をお持ちの方
A
アップルストア(iPhone用)またはプレイストア(Android用)にてダウンロードいただけます。
A
アプリはiPhoneではiOS 10.0 以上、Androidでは7.0以上でご利用いただけます。(2021/2月時点)
ご利用端末のOSバージョンをご確認ください。
※すべての機種の動作を保障はしておりません。
※タブレット非対応:タブレットサイズでの表示には対応していません。
なお、アプリをご利用できない場合、お客様情報は公式オンラインショップのマイページでご確認いただけます。
A
アプリでの登録でエラーになる場合、1つの原因として、過去にパーフェクトポーション公式オンラインショップでご登録のあるお客様が「新規登録」に進まれますとエラーになります。
2022年8月24日以前に、旧パーフェクトポーション公式オンラインショップにて会員登録をされていた方で、アカウントの有効化がお済みの方、2022年8月24日以降、新公式オンラインショップにて既に会員登録がお済みの方は新規登録ではなく、『既にアカウントを持ちの方』からおすすみください。
まだパーフェクトポーションの公式オンラインショップにて会員登録をされていない方、旧オンラインショップも含めまして会員登録をされたことがない方は、新規登録にお進みください。
2022年8月24日以前に、旧パーフェクトポーション公式オンラインショップにて会員登録をされていた方で、アカウントの有効化がお済みでない方はまずアカウントの有効化をお願い致します。
会員登録に関して
A
公式アプリ、オンラインショップ、店頭にて可能です。
ご来店前でも公式アプリのダウンロードは可能ですので、ぜひ公式アプリ内のメンバー登録よりお客様情報のご登録をお願いします。
※アップルストア(iPhone用)またはプレイストア(Android用)よりアプリのダウンロードが必要です。
アプリのダウンロードについて

店頭での会員登録について
京都店、神戸店、大阪店、阪急西宮ガーデンズ店、コレド日本橋店、京都ウェアハウス店
上記店舗では、店頭でも公式アプリによる会員登録をご案内しております。
アプリのダウンロードについて

JR名古屋タカシマヤ店、なんば高島屋店、横浜高島屋店
上記店舗では、店頭にて会員登録用紙に必須事項をご記入の上、会員登録をお願いいたします。
会員登録後、カード型会員証を発行させていただきます。カード型会員証をお買い物時ご提示いただくことでポイントサービスを受けることができます。
公式アプリのご利用も可能です。
パーフェクトポーション公式アプリをダウンロードしていただき、改めまして再度公式アプリでも会員登録いただきますと、公式アプリを会員証としてポイントサービスを受けることができます。
またすでに発行済みのポイントは有効ポイントに限り、アプリと共有化することも可能です。
参照:メンバー登録について>アプリから登録する場合>カード型会員証をお持ちの方
A
パソコンにてオンラインショップのご利用は可能ですが、店頭でポイントサービスをご利用いただくには、スマートフォンを使用してのモバイル型会員証、またはアプリ型会員証が必要となります。
また名古屋店、なんば店、横浜店では、スマートフォンがなくても、カード型会員証を発行させていただきます。
ポイントサービスのご利用がない場合、お買い物はスマートフォンがなくてもしていただけます。
A
京都店、神戸店、大阪店、阪急西宮ガーデンズ店、コレド日本橋店、京都ウェアハウス店
上記店舗では、店頭でも公式アプリによる会員登録をご案内しております。
アプリのダウンロードについて

JR名古屋タカシマヤ店、なんば高島屋店、横浜高島屋店
上記店舗では、店頭にて会員登録用紙に必須事項をご記入の上、会員登録をお願いいたします。
会員登録後、カード型会員証を発行させていただきます。カード型会員証をお買い物時ご提示いただくことでポイントサービスを受けることができます。
公式アプリのご利用も可能です。
パーフェクトポーション公式アプリをダウンロードしていただき、改めまして再度公式アプリでも会員登録いただきますと、公式アプリを会員証としてポイントサービスを受けることができます。
またすでに発行済みのポイントは有効ポイントに限り、アプリと共有化することも可能です。
参照:メンバー登録について>アプリから登録する場合>カード型会員証をお持ちの方
A
公式アプリの会員登録がお済みであれば、データの引き継ぎが可能です。新しいスマートフォンにアプリをインストールいただき、以前ご登録いただいたメールアドレス・パスワードにてログインください。無事にログインできましたら、お持ちのポイントや購入履歴はすぐに反映されます。
A
旧オンラインショップ会員様で、ID有効化の手続きを行っていただく際のメールが届かない場合、以下の確認をお願い致します。
・迷惑メールフォルダにメールが入っていないか
・perfectpotion.jp、perfectpotion.co.jpのドメイン解除をしていただいているか
・旧オンラインショップで登録されていたメールアドレスでないと有効化ができません。メールアドレスに間違いがないか今一度ご確認をお願いいたします。
A
パスワードには以下の文字(記号)が使用不可となっております。以下の文字(記号)はパスワードには使用されないようお願い致します。
-:;()\&@”.,?!'[]{}#%^*+=_|~<>$
その他
A
当社からのメールが届かない場合、迷惑メールのフォルダに入ってしまっている、ドメイン拒否設定されている、登録時のメールアドレスが誤入力されている等が考えられます。ご確認をお願いいたします。
A
アプリはiPhoneではiOS 10.0 以上、Androidでは7.0以上でご利用いただけます。(2021/2月時点)
ご利用端末のOSバージョンをご確認ください。
※すべての機種の動作を保障はしておりません。
※タブレット非対応:タブレットサイズでの表示には対応していません。
なお、アプリをご利用できない場合、お客様情報は公式オンラインショップのマイページでご確認いただけます。
A
アプリでの登録でエラーになる場合、1つの原因として、過去にパーフェクトポーション公式オンラインショップでご登録のあるお客様が「新規登録」に進まれますとエラーになります。
2022年8月24日以前に、旧パーフェクトポーション公式オンラインショップにて会員登録をされていた方で、アカウントの有効化がお済みの方、2022年8月24日以降、新公式オンラインショップにて既に会員登録がお済みの方は新規登録ではなく、『既にアカウントを持ちの方』からおすすみください。
まだパーフェクトポーションの公式オンラインショップにて会員登録をされていない方、旧オンラインショップも含めまして会員登録をされたことがない方は、新規登録にお進みください。
2022年8月24日以前に、旧パーフェクトポーション公式オンラインショップにて会員登録をされていた方で、アカウントの有効化がお済みでない方はまずアカウントの有効化をお願い致します。
A
iOS16のiPhoneをご利用の際に、アプリ内ブラウザやsafariアプリにて会員登録画面を表示して、パスワードを入力する際に自動作成を実施しますと、画面がフリーズして(固まって)しまいます。対処方法として下記の設定をお願いいたします。
【対処方法】
以下の手順にてパスワードの自動入力機能をオフにしていただくことで
会員登録画面でのフリーズを回避いただけます。
(1)設定アプリ(歯車マークのアプリ)をタップします
(2)「パスワード」をタップします
(3)「パスワードオプション」をタップします
(4)「パスワードを自動入力」の右のスイッチをタップしてオフに切り替えます
※オフの場合は、スイッチはグレーになります。
※会員登録完了後、上記の手順でオンに戻していただいても問題ございません。